【関ゼミ】卒業生(2026年3月卒業)が公認会計士試験短答式試験に合格しました
会計ファイナンス学科教員の関です。卒業生(2026年3月卒業)が令和8年(2026年)公認会計士試験第Ⅱ回短答式試験(2026年5月24日実施)に合格しました。
今回合格した卒業生は、本学入学後に簿記・会計の学習を開始し、大学の授業やゼミ活動等と並行して簿記・会計の学習を続け、大学4年次の6月に日商簿記1級に合格しました。本学卒業後には、早稲田大学大学院会計研究科に進学し、この度、公認会計士試験短答式試験に合格しました。
短答式試験合格後の次のステップとして、論文式試験を受験します。まだまだ勉強に専念する日々が続きますが、自分自身の目標やキャリアプランを実現するため、論文式試験合格まで気を抜かずに頑張ってほしいと思っています。
<関連記事>
【関ゼミ4年生】日商簿記検定1級に合格! | 昭和女子大学 グローバルビジネス学部 会計ファイナンス学科






